Gポイントのサービスを快適にご利用いただくために、動作環境と設定をご確認ください。
推奨環境以外からのご利用の場合、サービスを正常にご利用いただけない可能性がございます。
その場合、動作の保証やサポートができかねますので、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。
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- ■PCメールアドレスをご利用の方
ご利用されているメールサービス・メールソフト・ウィルス対策ソフト等の設定により、Gポイントのメールが「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります (特にフリーメールをお使いの方)。「迷惑メールフォルダ」をご確認いただくか、サービス・ソフトの設定変更を行ってください。 なお設定の変更について不明な場合は、ご利用のメールサービス・ソフトの方へお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。 - ■ケータイキャリアのメールアドレスをご利用の方
docomo、au、softbank など各キャリアのセキュリティ設定により受信拒否と認識されているか、会員様によりドメイン指定受信を設定されている場合、メールが届かない場合があります。以下のドメインを受信できるように設定してください。
- 以下ドメインを受信できるように設定してください
@g-plan.net
> docomoの指定受信方法はこちら
> auの指定受信方法はこちら
> softbank指定受信方法はこちら - ■注意事項
フリーメールアドレスの中には、一定期間内にログインを行わなかった場合などに、アカウントが無効になるものがございます。
そのようなフリーメールアドレスをご利用の場合、メールアカウントが無効にならないようご注意ください。
また無効となった場合は、早急にGポイントにご登録のメールアドレスをご訂正ください。
※Gポイントご登録アドレスの訂正が行われませんと、Gポイントからのメールが会員様に届かないばかりでなく、無効になったメールアカウントと同一のアカウントを第三者が取得した場合、会員様へお送りしたメールが第三者に受信されてしまうことになります。