電話認証は、「なりすまし」などの不正利用を防ぐため、お使いの電話から指定の電話番号へ発信していただき、ご本人様であることを確認する認証方法です。
電話認証は簡単3ステップ
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「留意点」を読んで、お使いの「電話番号」を入力し、個人情報の取扱いについて同意の上、「次へ」ボタンをクリック。(電話番号未入力の方のみ)
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入力した電話番号を確認し、「留意点」を読んで、お使いの電話から認証用電話番号に180秒以内に発信。(電話未認証の方のみ)
※通話料金は無料です。
但し、所定の時間を経過して認証用電話番号に発信されますとアナウンスが流れ、その際の通話料はお客様のご負担となります。 -
2〜3コール後、自動で電話が切れ、認証完了。
※アナウンスは流れません。
※iPhoneの場合、認証完了後にビジートーン(ツー・ツー・ツー音)に変わります。ビジートーンをご確認できましたら、キャンセルにて通話の画面を終了させてください。
※認証完了すると、自動で画面が切り替わります。また、ご登録いただいているメールアドレスに、完了メールを送信させていただきます。
電話認証 Q&A
- Q1電話認証はなぜ必要なのですか?
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A「なりすまし」などの不正利用を防ぎ、みなさまに安心してサイトをご利用いただくために、Gポイントサイトでは、「電話認証(無料)」をお願いしています。
また、一部の交換パートナーとのポイント交換時や、キャンペーンの対象条件として電話認証が必要となる場合があります。
- Q2登録した電話番号の変更は可能ですか?
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Aお客さまにて変更可能な条件を満たす場合、マイページ「電話番号の変更」より変更いただけます。
「電話番号の変更」へ(再ログインが必要です)お客さまにて変更可能な条件を満たさない場合(現在ご登録の電話番号がご不明な場合や発信いただけない場合、変更希望の電話番号がIP電話や既にご登録されている場合など)は、以下FAQページをご確認のうえ、「お問い合わせはこちら」より必要事項をご連絡ください。
FAQ:登録した電話番号の変更方法を教えてください - Q3入力した電話番号が「すでに登録されている」と表示されます。
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A通常、すでに他の会員様にてご登録されている電話番号はご利用いただけませんので、あらかじめご了承ください。
弊社にて状況をお調べしますので、ご入力いただいた電話番号を、お問い合わせフォームよりご連絡ください。 - Q4電話番号の認証が失敗するのは、どのようなケースがありますか?
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A以下のような場合、電話認証が正常に完了いたしません。
・非通知設定で発信されている場合
・認証用電話番号に指定の時間内に着信が確認できなかった場合(180秒)
・入力された電話番号以外から発信されている場合
・入力された電話番号に誤りがある場合
・発信された認証用電話番号に誤りがある場合
・固定IP電話(050から始まる電話番号)、海外の電話番号をご利用の場合
※電話番号確認サービスをご利用いただくことで解決する可能性がございます。 - Q5電話番号を非通知設定にしてる場合はどうすればいいですか?
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A非通知設定の解除後、発信をお願いします。
非通知設定の解除方法がわからない場合は、認証用電話番号の前に「186」を付けて発信してください。 - Q6固定IP電話(050から始まる電話番号)を利用している場合はどうすればいいですか?
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A認証用電話番号の前に「0000」または「0009」を付けて発信してください。
- Q7何が原因で電話認証が失敗しているのかが分からない。
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A電話番号確認サービスをご利用いただくことで解決する可能性がございます。
電話番号確認サービスは、お客様のお電話から発信された電話番号を音声で読み上げるサービスとなっており、通話料金以外の費用は発生いたしません。電話番号確認サービス (自動音声案内)
050-3188-9779
※通話料はお客様のご負担となります
※日本語のみでのご案内となります - Q8Q7に記載されている「電話番号確認サービス」の通話料金はいくら位ですか?
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A通話料金はお客様がご契約されている電話会社の料金設定によって異なりますが、おおよそ下記の料金でご利用いただけます。
なお、各社の通話料金無料プランをご契約の場合、通話料金は発生いたしません。<050番号への通話料金>
・固定電話:10.4 円〜10.8円/3分
・携帯電話:20円/30秒 - Q9電話を持っていない場合はどうすればいいですか?
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A電話をお持ちでない場合は、別途方法で個別に本人様確認をさせていただきますので、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
- Q10Q&Aで問題が解決しない場合はどうすればいいですか?
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Aお問い合わせフォームよりお問い合わせください。