Gポイント│【Gポイント交換サービス、および一部会員の方のログイン再開にあたってのお願い】現在お使いのGポイントのパスワードでログインできない方の手順

Gポイント

現在お使いのGポイントのパスワードでログインできない方の手順 (STEP1〜STEP5)

2012年4月16日から、なりすましによる不正交換の要因により、ログインを停止させていただいた会員の方はこちらに該当します。

step1

「仮パスワード」の発行

>>パスワード再発行ページはこちらから

パスワード再発行ページにGポイント会員IDと登録したメールアドレスを入力して、「実行する」をクリックしてください。

※Gポイントに登録したメールアドレスを現在利用していなく、登録メールアドレスでの受信ができない場合は
こちらをご覧ください。

※Gポイント会員IDがわからない方はこちら >>Gポイント会員ID照会

step2

Gポイントから「[Gポイント]パスワードを再発行しました 」メールが届きます。

※仮パスワードが届かない方はこちら

step1

「仮パスワード」でのログイン

STEP2のメール、または下記の「ログインページへ」のリンクからログインしてください。
>>ログインページへ

※ログインの際、パスワードは仮パスワードをご利用ください。

step1

「パスワードの変更」

ログイン後、「Gポイントから「パスワード変更」のお願い」画面にアクセスされるので、「パスワードを変更する」
より、現在のパスワード(仮パスワード)と新しいパスワードを入力し、「変更する」をクリックしてください。

※パスワードにはID,氏名、生年月日、電話番号、短い単語、同じ言葉の繰り返しなどは避け、12文字以上の英数文字の組み合わせを推奨いたします。
また、他のサイト(サービス)とは異なるパスワードを設定してください。

step5

完了画面が表示されます。

これですべてのステップが完了です。お疲れ様でした。
引き続きGポイントをご利用ください。
※BIGLOBE IDでGポイントをご利用の方にも、Gポイントのパスワードを変更していただきましたが、BIGLOBE IDとBIGLOBEパスワードでのご利用には 影響はございません。引き続き、BIGLOBE IDとBIGLOBEパスワードでご利用ください。